2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聴き始める

BEST STORY~Life stories~アーティスト: JUJU出版社/メーカー: SMAR発売日: 2012/11/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るBEST STORY~Love stories~アーティスト: JUJU出版社/メーカー: SMAR発売日: 2012/11/07メディア: CD購入: …

第45回 わが大切な同志、万歳!

この一年、「青年学会 拡大の年」を飾る偉大なる前進、本当にありがとう! この功徳は計り知れない。 真剣に、懸命に、広布へ戦った全ての人が勝利者だ。これほど尊い偉業はない。 薫陶してきた後継の友が、わが直系の弟子が、ぐんぐん成長している。そのこ…

第44回 烈々たる祈りと勇気と勢いで

毎日、わが友の奮闘を聞くたびに、私の胸は熱くなる。 広宣流布の戦いは、皆が幸福になるための戦いだ。 「いかなる事ありとも・すこしも たゆ(弛)む事なかれ、いよいよ・はりあげてせむべし」(御書1090ページ) この御聖訓のままに進むのだ。負けじ魂を…

第43回 全員が勝利の王者に

北風に胸張り、新たな歴史を開きゆく、勇敢なる日々の挑戦、本当にありがとう! 私の心には、いつも恩師の慈顔がある。あの豪放磊落な戸田先生の声が響く。 「大作、戦いは、いよいよ、これからだ! 楽しく、また断固として、一緒に戦おうじゃないか!」 「…

第42回 師の心を わが心として進め

戸田先生は、真面目な庶民を見下す傲慢やエゴを断じて許さず、こう宣言された。 「苦しみ悩んでいる人を救うのが、本当の宗教だ。本当の仏教だ。 学会は庶民の味方である。不幸な人の味方なのだ」 社会から悲惨の二字をなくすため、一度《ひとたび》、戦いを…