2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が勝利の大関東の同志に贈る

埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木 正義の陣列は連戦連勝たれ! 池田 大作 「春は 百万の声を出して、 勝利の凱歌を 歌っている。 色あざやかな春。 喜びに満ちた春。 善をもたらす 聖なる春」 ノーベル文学賞に輝く ポーランドの作家 レイモントのこの詩が 私は…

「師弟の誓い」練馬を讃う 君たちよ! 凱旋の道を歩みゆけ

座談会の帰り道 天空の星が美しい。 無数に煌めく その清らかな星々が 妙法流布の私たちに 親しげに 賞讃の声をかけるように 美しく光る。 夜空を仰ぐ道には 灯火の輝きが 私たちを 笑顔で守ってくれる。 私たちの生命は 宇宙と一体である。 これが妙法の哲…

永遠の常勝関西を讃う 下

大阪・京都・滋賀・福井・兵庫・奈良・和歌山 正義は勝つ! 師弟は断じて勝つ! 池田 大作 揺るぎなき 創価の柱の 関西城 蓮祖は仰せになられた。 「師子王は 前三後一と申して ありの子を取らんとするにも 又たけきものを 取らんとする時も いきをひを出す…

永遠の常勝関西を讃う 上

大阪・京都・滋賀・福井・兵庫・奈良・和歌山 民衆は勝った! 弟子は断固と勝った! 池田 大作 関西が ありて楽しや 師弟不二 私は 人間が好きだ。 皆と朗らかに生き抜く ありのままの庶民が 大好きである。 私は 気取り屋が嫌いだ。 特権を振りかざして 威…

第19回 アメリカ・希望は海を越えた

自由な海外渡航が禁じられていた時代。日米関係も、戦後最悪の事態。 池田会長の決断は揺るがなかった。「みんな待っている。時は今だ」