11・18へ怒涛の大前進を!

先月の会合ラッシュで泡噴いていたのに(汗)、
今月はそれを上回る会合ラッシュだ(汗)


土日が全部つぶれて、まともに交流できないじゃないか(笑)
ろくに実家に帰る予定が立てられやしない。



副役職はキビシイ。
何がキビシイかって、
自分だけが動いても駄目だし、
かといって動かないのはもっと駄目だし(笑)


種々の事情で動けないリーダーがいる。
副役職はこういう時に試される。

常に人材を求め、後輩を育成していく熱意がなくてはならぬ。
学会員であれば各々に使命があることは明白である。
いかなる人をも活かしきっていくとの決意をもって、
後輩を自分以上の人材に成長させていく聡明な人こそ真の名将である。

(池田会長全集)

部員は揃っている。
近年稀にみる世帯数になったし、
なにより人材が出てきた。
どこまで『弟子』にできるかだ。


兄の弟をいつくしむが如く、
常に温かく、
親切なる包容力をもち、
伸び伸び信心出来るように当たって頂きたい。

(S36.10 大白蓮華 巻頭言 幹部に望む)