今日行われた会合で牧口記念会館の来場記念カードに日付を入れたら、07・11・18の刻印がされた。




まわりの部員達に「峻厳な刻印だよ」と言っておいた(笑)。







会合が終わって同期の友達と話しながら駐車場へ向かっている途中、遠くで婦人部の方々が元気そうに手を振っていた。

よくあることで、前から向かってくる人が手を振っていると実は自分の後ろの人目当てだったりする。

会合が行われた会館が大きい会館で、来る途中の駐車場でも他県ナンバーの車をよく見ていたし・・・

なんて考えがよぎり、「他県の婦人部だろ・・・」と思っていたら






○○君!無視しないでよ!







と非常にアタタカイ笑顔で、こっちに手を振っている。



思わず「お、おつかれさまです!rdftgylp;@:」と声が出てしまった。


よく見たら、いつもお世話になっている自分の地区の地区婦さん、後輩がお世話になっている地区の地区婦さん、支部婦さん、学内のOGの婦人部の方と、錚錚たる方々でした。


しかも、それぞれの方々が、自分の住んでいるアパートから1㎞圏内の方で、非常にお世話になっているんです。


まさか、東京で会うなんて思ってもいなかったよ。



今週の地区座、どういう顔を下げていけばいいんだ(笑)











追記。


改めて見ると写真写りが悪い。